権助の冒険

ノンセクションでぼちぼちと。

飛騨牛コロッケ

2014-02-03 23:37:49 | 食・レシピ

C51926a7 こんな中途半端でひどい食べ物は無い!
それはこの間の”白川郷”行きでお昼に食した¥250也のコロッケ。
飛騨牛なる地元の牛(かなり美味なブランド牛なんだろうけども)のひき肉が入ったコロッケでそこそこ旨い。
しかしこの値段は無い!
,
,

腹が立った理由を以下に。
・飛騨牛のひき肉と豚のひき肉とその他牛肉のひき肉と区別がつかなかった。
  肉がポテトや香辛料に負けてその価値(味)が分からない。
  (肥満牛のひき肉など旨い訳が無い。)
・コロッケと言えば¥100以下が相場であろう、¥250では牛丼が食える、それもよほどにたっぷりな牛肉が入った奴。
・大きさもこの値段に見合う物では無い。
以上、結論から言えば最低。

つまり典型的な”観光客相手の馬鹿にした一品”で、世界遺産「白川郷」、決して食事をする所、否、物を食する所では無い。
次回行く時は、ここで食事をすることが無い様に計画することを、強く求めようと思う。

PS 飛騨牛の串焼き¥400もひどい。
   ¥100の焼き鳥をイメージして頂いて、あの量の飛騨牛とやらが偉そうにこびりついている串。 
   食べてはいないけど、どんなに旨くても認めないぞ、あっしは。
   (ということで加筆してしまった。)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白川郷 | トップ | 雪中行軍のこと »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらは 皆さんの反対側の「にわか食堂」で 牛... (四方山・山荘)
2014-02-07 23:04:39
こちらは 皆さんの反対側の「にわか食堂」で 牛丼を食べましたが つくずく 吉野家はすごいと思いました。 この限られた期間に商売をする事と  体験や経験が少ない山村で味覚を研鑽できないのですから 受ける味にはならんのでしょう。 
とは言え あれを食べなかったら餓死してました。
250円で命が救われたと思ってください この地域では ごちそうです。
二年前は たしか「天ぷらうどん」でした。  
どうすればあのような汁(つゆ)の味が作れるのか・・・寝つきが悪かったです。
あの風景と 五平餅 飛騨牛のコロッケ 天ぷらそばが混然一体となり 腹合胃酸、、もとい 遺産なのでは。 
でも 素晴らしい風景ですね 春も訪れたいと思っています。(弁当もって)
以前に 夏と春に行きましたが どの季節も美しいです。
返信する
この記事は加筆したい位に恨みが増大して来ました。 (権助)
2014-02-07 23:16:15
この記事は加筆したい位に恨みが増大して来ました。
やっぱり許せん!
今度は弁当持ちで是非。
返信する
朝には積もっていて すでに50cm すごい雪です (四方山・山荘)
2014-02-08 18:26:10
朝には積もっていて すでに50cm すごい雪です
登山靴にクロカンのスキーで 河川敷の土手を散歩しました
踏み後のない雪原は きれいでした。
明日 晴れましたら撮影に行ってきます、、、、気が向いたら。
 
返信する
本日未明雪中行軍で概ね12km位歩きました。 (権助)
2014-02-09 12:14:31
本日未明雪中行軍で概ね12km位歩きました。
キャラバン履いて7Kgのザックを背負って、ひたすらひたすら家を目指して歩きました。
朝5:30に家に帰りついて熟睡ののち、今起きました。
なかなか風情があって楽しかったです。(写真を撮る余裕は無し)
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事