権助の冒険

ノンセクションでぼちぼちと。

白川郷

2014-02-02 17:16:09 | 日記・エッセイ・コラム

昨日はお席亭と愉快な仲間達、ゴケで車に白川郷に行く。
2011年の2月2012年の1月に続いての3回目。
P2010256_1024P2010258_1024
天気は良いが期待していた雪はあまりなく、少々がっかりしたが、でもやはりそこは世界遺産、結構な風景でした。
,
道中は道が空いていて快適だったが、ここにくると人は多い。
取り分け春節のせいもあって、りっぱなカメラを持った若い中国人が非常に多かった。
,
P2010274_1024P2010266_1024 
こういう仲間が居て、こういう観光が出来るのは嬉しい。
なお夜間のライトアップが見事なんだけども、今年は日帰りしなければならなかったので、それはあきらめた。
ただライトアップを狙った人々のカメラの三脚での場所取り、段々と混雑する駐車場など、ここは夜間のライトアップが大きなな目玉な様だ。

帰りは、鈍行で山梨からゆっくりと帰った。

ヴィレッジ・スタンパーズの音楽に乗せてスライドショーなど。

</object>
YouTube: SirakawaGo0201

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラの日 | トップ | 飛騨牛コロッケ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですか、やはり白川郷あたりは雪がありますか... (灰転がし)
2014-02-02 20:31:22
そうですか、やはり白川郷あたりは雪がありますか・・・・ここ日本のジベッド地区 (実在の国名を記載すると命が危ないので) では山にはたっぷりスキー用の雪はありますが、幸い住宅地域は皆目降雪がなく気持ちの悪いくらい平穏です。 ところで、集合写真の左端のかたはどこかでお見かけしたような・・・・・?
返信する
想定外に雪が少なく、がっかりしましたが、散策と... (権助)
2014-02-02 20:49:22
想定外に雪が少なく、がっかりしましたが、散策と撮影には良い塩梅でした。
まぁ仲間内でわいわいがやがやと言うのが狙いで、それがあるから楽しいんですね。
では。
返信する
今年の白川村は まるで春でしたねー。 (四方山・山荘)
2014-02-02 21:16:18
今年の白川村は まるで春でしたねー。
チョイと思い付きで身勝手に観光するんですから ぜいたくは言えませんが この風情をよくぞ残してくれました。走行距離はほんの550Km 雪がなくて助かりました。
 春になったら 砺波の散居群の風景でも撮影に行ってみます ヤマメを釣りながら サクラ前線を追いながら。
ジベットの春も魅力的ですね。 水田に映る 有明山や常念を取材に行きますよ。
たしか昨年の五月は白馬で  その前の年は 中房温泉の下流でヤマメを釣りながらテント生活しました。その前は鬼無里から奥裾花でしたか
さて、ことしは・・・・・
返信する
いやぁ御苦労さまでした、例年と違い運転距離が多... (権助)
2014-02-02 21:46:09
いやぁ御苦労さまでした、例年と違い運転距離が多かったので大変でしたでしょう。
走行距離50Km位は道を間違えたのが影響したのでは、、、
ではまた。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事