Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

昭和の香り フ~゜ンプ~ンの オニオンリングのパンです~!

2012-04-13 21:57:45 | 販売

最近 和菓子と お花の ブログが 多くって

「パン 焼かないのですかぁ~?」って お尋ねされてしまいました・・・けれど・・

ほぼ 毎日のように パンは 焼いております~

今日は お届けパンの日なので 早起きして せっせと作りました。

最近 AM5:55より早く  AM5:00頃には 

お日様が 登ってきているので バッチリ 目が覚めてしまうのです~

その変わり もう PM22:00には 眠くてたまりません・・・zzzzz・・・

(これで 超低血圧人間で 上が 90いかないって 凄いですよね・・・)

 

昭和の香りって・・・このエンゼル型が たまらなく 昭和なんですよね~

その 昔 この型で プリンや ゼリーや 蒸しケーキを作ったり したのですよね!

なんか 垢抜けない 野暮ったさが 昭和っぽいけれど

妙に 懐かしくって 捨てられない 型なのです!!

 結婚前から 使っている型なので かれこれ35年 以上 愛用しています!!

だから 捨てられないのですよね・・・(捨てる 必要もないですよね・・・)

 

生地の中にも フィリングにも トッピングにも

オニオンやチーズの たっぷり入った パンなので 

型の 真ん中が抜けている事で

火通りが 良く しっとり 焼きあがるのです!!

エンゼル型さん ありがとう・・・・・

やっぱり いつまでも 一緒に 美味しいもの 作っていこうね~

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずママ)
2012-04-14 14:14:16
家にもこのリング型あります~。
私は昔風蒸し焼き?プリンを
よくつくりました。
(今は作ってませんが)
ちょっと堅め?の
プリンになりますよね。
今はプリンはなめらかが主流ですが。
返信する
金物で焼くプリン・・・ (ふみえ→かずママさんへ!)
2012-04-14 19:26:45
懐かしいけれど、
火あたり 強すぎて
なめらかプリンには 程遠いですよね~
今は ココット型とか 厚い瓶とか
低温で じっくり~蒸し焼きですよね!
返信する
Unknown (momi)
2012-04-16 20:49:41
美味しかったですよ~♪ 香りも懐かしく感じます。子供の頃、よくオニオンチーズパンを食べてました。焼きたてのフワフワは格別でおやつにあっと言う間に食べてしまいました。
返信する
美味しですよね~ (ふみえ→momiさんへ!)
2012-04-17 17:33:03
オニオン&チーズって 最高の相性ですよね!
オニオンの成分で パン生地の焼き色が
はっきりつかないのです~
でも 玉葱の薄切りは 焦げやすいのです・・
返信する

コメントを投稿