藤原コーチのテニスランド

チャンスに気付くヒントかも・・・

ジェダイになろう。

2005年06月22日 | テニス
「スター・ウォーズに学ぶ、テニス上達法 パート18」

エピソード2
・アナキン・スカイウォーカーに学ぶ、テニス上達法

「思いやりの心、僕は無限の愛と解釈しているけど、愛はジェダイの源です。」

テニスが上達するために、最も重要なのは、愛です。
愛がなければ、上手くなりません。
愛とは、いったいどういうことでしょうか?

愛とは「思いやる心」です。
・ 彼を愛している
・ 彼女を愛している
・ 家族を愛している
・ ペットを愛している
・ ヨン様を愛している
・ 車を愛している
・ らーめんを愛している
など、愛はいろいろなところにあります。

愛自体は、目には見えませんが、確かに存在します。
フォースのようなものです。

テニスが上達するには、テニスを愛することです。
テニスを愛することで、テニスの女神様も、あなたのことを愛してくれます。
すると、テニスの女神様は、あなたのことを思いやってくれるのです。
あなたに、いろいろなことを与えてくれます。

例えば、彼のことを心から愛している人は、
「いま、何してるのかな?」
「どういう服が好きなのかな?」
「どういうご飯を作ってあげたら喜ぶかな?」
など、いろいろ考えます。
四六時中彼のことを思っていたり、何かあるとすぐ
「彼だったら、こう思うかな?」
などと想像したりします。
これと同じような気持ちを、テニスに対して注げる人が、テニスの女神様に愛されるのです。
すると、テニスの女神様は
「うれしいな、私もあなたに何かしてあげたいな。」
と思います。
「今あなたに必要なのは、これだな!なら、こういうことを教えてあげよう。喜んでくれるかな?」
と、あなたにヒントを与えてくれるのです。
そのヒントに気付いていくことで、あなたは成長していきます。
成長すると、
「ボレーのタッチ感覚がわかったよ!うれしい!ありがとね!」
と感謝します。
感謝して、今よりもっとたくさん興味を持つと、テニスの女神様は
「よかったな~!もっといろんなこと教えてあげるからね!」
となるのです。
このような、愛がすべての源です。
愛は筋トレのように、使えば使うほど、強くなります。
愛は無限なのです。

あなたも、テニスを愛し、ジェダイになりましょう。


テニスの人気blogランキングはこちらから

コメントを投稿