藤原コーチのテニスランド

チャンスに気付くヒントかも・・・

知らないに、気づいていこう。

2011年04月06日 | テニス
気づくかどうかです。

「私も、そういう余裕の発言がしてみたいよ」と言っている人がいました。
どうも、自信がないようです。
しかし、むずかしいことじゃありません。
気づけばいいだけです。

よく「私には、ムリだよぉ~」と言っている人がいます。
こういうのって、もったいないです。
たいていは、ムリじゃないからです。
でも、本人がムリと思っているうちは、ムリになってしまいます。

僕がヨユーの発言をするのは、気づいちゃってるからです。
いくら難しそうに見えるショットなんかでも、「やればできるな」と気づいています。
たとえ今はうまくいかなくても、現時点ではまったくできる気配がしなくても、やっていくうちにできてくるとわかっています。
だからヨユーなんです。

能力を発揮できるかは、自分次第です。
自分のことを過小評価していては、すごい才能が眠っていても、開花できません。
僕は、友達から「盛りすぎだって」と言われるほど、自分の能力を120%増しらいで話しているように思われているみたいです。
もちろん、自分では正当に評価していると思っています。

自分のことは、自分が一番よくわかっています。
だけど、自分のことが一番よくわかっていないのも、自分だったりします。
本当はすごい能力があるのに、それを知らないこともあります。
知らないだけなのに、「私にはムリ」と思ってたらソンです。
気づいていないのは、「知らないだけ」「やってないだけ」「そう思い込んでいただけ」といったことかもしれません。

「ムリ」と思っていることに、「本当にそうなのかな?」と疑問を持ってみることです。
「不可能じゃないんだ!」とわかっちゃえば、行動が変わります。
知らなかった自分に、気づいてきましょう。



いつも応援クリックありがとうございます。
おかげさまでテニスのブログランキングも絶好調です。
すごく嬉しいです!ご協力に感謝しています。
人気ブログランキング(テニス)はこちらになりますよろしくお願いします


《藤原コーチのレッスン等のご質問・お問い合わせがございましたら、下記のメールアドレスよりお気軽にご連絡下さい。》
《藤原コーチのメールアドレス:fujiwara-coach@mail.goo.ne.jp》


コメントを投稿