藤原コーチのテニスランド

チャンスに気付くヒントかも・・・

コートの上で、自分を表現しよう。

2005年05月23日 | テニス
「ルパン三世になろう。 パート15」

大司教に変装したルパンは、クラリスと伯爵の結婚式に立会います。

「この婚姻に同意するか。 異議なきときは沈黙をもって答えよ。」
クラリスは、黙っています。
薬で口がきけないようにされています。

「神の祝福があらんことを」

「異議あり」
ルパンの声がします。
「この婚礼は、欲望の汚れに満ちているぞ。」

会場がざわめきます。
「呪いじゃ。」

「騒ぐな!ネズミめ、現れおったな!」

祭壇の裏から、次元と五ヱ門が、包帯でぐるぐる巻きになったルパンを担いで現れます。

「地下牢の亡者を代表して参上した。」
「花嫁を頂きたい。」

「クラリス迎えに来たよ。」

伯爵の護衛達が、包帯でぐるぐる巻きになっているルパンを、剣で突き刺します。

すると、ルパンは爆発し、中に入っていた偽札が飛び散ります。

「おまえの作った偽札だ。指輪の代金に受け取ってけぇ。」

大司教に変装しているルパンは、動揺している伯爵の背後から、パッと指輪を盗みます。
「へへーッ、確かにもらったぜ!」
クラリスと指輪を取り返します。

ルパンは伯爵の護衛達に取り囲まれます。
「妬かない妬かない、ロリコン伯爵、火傷すっぞ!」

ルパンの服の中には、大量の打ち上げ花火が仕込まれていて、それがバンバン打ち上がり、会場は大混乱になります。

その隙に脱出します。


これが、テニスで勝つためのポイントです。
1、相手の裏をつくこと。
2、相手の注意を逸らすこと。
3、こちらのペースに引きずり込むこと。
4、動揺させること。
5、演出すること。

が、大事です。
おうルパンのように、計画的にプランを練りましょう。
勝つための、シナリオを作りましょう。
コートの上は、自己演出の場です。
コートは舞台だと思ってください。
舞台の主人公は、自分自身です。
思いっきり派手に、表現しましょう。
コート上で、アカデミー賞の主演女優(男優)賞を目指せる人が、一歩進んだテニスの楽しみ方をエンジョイできるのです。

コメントを投稿