風月庵だより

猫関連の記事、老老介護の記事、仏教の学び等の記事

桜見物はお寺で

2024-04-06 16:40:32 | Weblog

4月6日(土)曇り【桜見物はお寺で】

先週の土曜日から、風邪を引いてしまっています。
法事とご葬儀が重なり、オーバーワークということもあります。

それと、私の場合は、ご馳走を食べると風邪を引く、ということが経験から何回かありました。この度も高校時代の山岳部の友人たちと、会食でご馳走を頂きました。翌日は尼僧団の集まりがあり、やはり外食しました。

その直後ですから、どうも胃腸が弱いのではないかと思います。

自分の体に合わせて、自分で料理をして食べていますので、どうも外食は向いていないようです。残念ながら。

お寺の桜もきれいです。学徒出陣で散っていった教え子を偲び、ある先生が作ってくださった陽光桜が4本と、他に枝垂れ桜が3本と、染井吉野が6本あります。

順に咲いてくれています。今は陽光桜がきれいに咲いてくれています。

しかし、風邪はうっとうしいですね。皆さんもお気を付けくださいませ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。