北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

ついてない男

2009-04-21 20:26:45 | 日々のもろもろ
えーと、一昨日紹介した「ラッキーワン賞」ですが、どうやら、マジで運を使い果たしてしまったようです。

昨日から今日にかけての出来事を一気にお話します。


① 昨日の朝、職場のPCが突如として不調に陥り、いつも10分程度で完了する処理に、30分以上かかってしまった。

② 昨日の午後、くしゃみをしたら、突然お腹に痛みが走った。どうも筋肉痛のよう。

③ 今朝、左手の人差し指を、紙でざっくりと切った。

④ 今日の帰宅時、風雨の中傘を差して歩いていたら、車の水跳ねにあった。


どう思います?
解説すると、①は、幸いにして自分だけではなく、サーバー本体が不調を来していたためということが判明したが、昨日の午前中は結構たてこんでたので、このロスは痛かった。

②。以前、くしゃみをして肋骨にひびが入ったという人の話を聞いたことがあったので、「ひょっとして自分も?」って一瞬思ったけど、よくよく考えたら、痛いのがお腹なので、肋骨なわけがない。
今はだいぶ痛みも引き、くしゃみをしても大丈夫になりました。

③と④は・・・、まあ自分の不注意もあったということだけど、④は、ちょっと腹立たしいなと。


で、自分がこうだったので、友人の方は大丈夫だろうかと、心配してメールしてみたら、仕事で取引先とのトラブルに見舞われ、プライベートでは、注文していた品物が、品切れで購入できなかったとのこと。

やばい!これは完璧自分のせいかも?
せめて、彼女の分ぐらいは運を残しておくんだった。(どうやって?)
次回は、こういうラッキー特典のなさそうな店を選んで入るとするか。(そういう問題じゃないって・・・)

よし、明日からは、もっと強く願をかけるとしよう。
天気予報見たら、今週末は土日共に雨らしいが、果たして・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10分前の是非 | トップ | 女性「相棒」に期待! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな日も・・・ (Mint)
2009-04-21 22:49:32
今日のナナマガラーさんはツイテいなかったようですね。
1日に4度もあると、さすがに気になりますよね。
ツイテないことも、ツイテルことも立て続けに起こると気になったり心配になったりすると思います。
私の場合心配になるほどツイテたことは記憶にないんですけどね(苦笑)

確かにツイテないなぁ・・・と思う日ってありますよね。
私、何か悪いことしたぁ?と神様に尋ねてみたくなる日があります。
尋ねても答えが返ってこないことを承知の上でのことではありますが
神様から、この間斜め横断しただろうなんて返答がきたら、それはそれで困るんですけどね(笑)

以前に悪いことの次には良いことがあると聞いたことがあります。
順番から行けば、次は良いことがあると思いますよ。
G.Wの旅行前にツイテないことを済ませてしまったと言う考え方ではどうでしょうか。

運を呼び込めるように (ナナマガラー)
2009-04-22 23:13:56
Mint様

どうもお久しぶりでした。
貴ブログでの久しぶりのコメント、楽しかったですよ。
今後とも宜しくお願いします。

確かに、月曜日以降はちょっとついてない出来事が続きましたけど、致命的ってわけでもないので、幸運を使い果たしたというほどでもないのだろうと自分で勝手に納得しています。
GWも近いことですし、更に幸運を呼び込めるよう、頑張れるところは頑張らなきゃと思ってます。

>私の場合心配になるほどツイテたことは記憶にないんですけどね(苦笑)

心配になるほど幸運に恵まれてみたいという願望はありますけど、いざそうなったら、やっぱり、逆に心配ってものなんでしょうねきっと。
何事も程々が一番ってところなのでしょうか?

>神様から、この間斜め横断しただろうなんて返答がきたら、それはそれで困るんですけどね(笑)

おやおや、交通ルールはちゃんと守らなきゃいけませんよ・・・って、実は私もたまにやっちゃいます。(オイオイ)
お互いに、明日からは気をつけましょう。
事故に遭ってからは遅いですからね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。