北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

ゴーオンジャーに初挑戦!

2008-07-19 18:58:00 | 日々のもろもろ
先日チラッと書いたけど、今日は、札幌駅構内にある待ち合わせ場所の定番、「モスド」じゃなくて「ミスド」ことミスタードーナツ前で、友人(女性)と待ち合わせ。
12時の約束だったけど、お互いに10分前に来ていたことに気づかず、振り向いた途端に「あらっ」と口にして互いを確認し合うという、ちょっと面白い対面となった。





まずは、お互いに「相棒」のファンということで、先日も紹介した、今年の正月スペシャルのロケ地へ。(上の写真)
昔から何度となく来ている場所だけど、水谷さんと寺脇さんがここに来ていたんだと考えると、すごく特別な場所のように感じられる。

その後は、札幌駅構内のデパートで食事をして、彼女と会う時は定番の、特撮&アニメカラオケへ。
札幌駅から大通方面へと歩き、彼女が会員になっている店へ入った。
時間は2時間。私が歌ったのは、覚えている限りでは以下のとおり。

・星獣戦隊ギンガマン
・超忍者隊イナズマ!
・熱風野郎ジャスピオン(「巨獣特捜ジャスピオン」挿入歌)
・銀河のターザン(同)
・特捜ロボジャンパーソン
・ウルトラマンメビウス
・ヤッターマンの歌
・がんばれ宇宙の戦士(「宇宙大帝ゴッドシグマ」主題歌)
・誰がために(「サイボーグ009」主題歌)
・The Galactic Warriors Gingaman(「星獣戦隊ギンガマン」主題歌英語バージョン)
・CARRANGER THE UNSTOPPABLE(「激走戦隊カーレンジャー」主題歌英語バージョン)
・ナショナルキッドの歌
・たたかいのテーマ(「太陽戦隊サンバルカン」挿入歌)
・ゴーゴーダイナロボ(「科学戦隊ダイナマン」挿入歌)
・炎神戦隊ゴーオンジャー
・ああ電子戦隊デンジマン(「電子戦隊デンジマン」主題歌)

上のうち、「イナズマ!」の主題歌は、以前から一度歌ってみたいと思っていたので、歌うことが出来て大満足。今後、レパートリーに加える予定です。
また、いくつかの歌で、劇中の映像付きでメロディーが流れていたが、「ナショナルキッド」では、劇中の映像の代わり(?)に、放映年代である昭和30年代の街の映像がバックに流れ、まるで、「ALWAYS~三丁目の夕陽~」のようだったのが印象的だった。
最後の方で、今回初挑戦となる「ゴーオンジャー」の主題歌を入れてみたが、高音が苦手な私は、キーを3つ調節して挑戦。何とか歌えたけど、終始低音のままでは雰囲気も出ないので、これは今後の課題かな?
彼女の方も、「救急戦隊ゴーゴーファイブ」の主題歌でスタートし、「星雲仮面マシンマン」主題歌や「ジャスピオン」のED曲、最後は「電撃戦隊チェンジマン」の主題歌で締めるなど、バリエーション豊かな曲を熱唱。選曲の際、映像付きのメロディーが流れる可能性の高いメーカーを選択したにも関わらず、なぜか別なメーカーのが選択されてしまい、作品とはおよそ縁遠い内容の映像が流れてくるというハプニングもあり、楽しく歌い繋ぐことができた様子だった。

カラオケの後は、近くにある「まんだらけ」へ。
2人で、先日記事にした「ガールズ・イン・ユニフォーム」を探索してきた。
私は、前から欲しいと思っていた3つを手にしたけど、彼女が探している物は残念ながら見つからず。
今後、どこかで無事に見つけられることを祈りたい。

今日も札幌は大変蒸し暑く、歩くだけで汗ばんでしまう大変な陽気だったけど、お蔭様で楽しく過ごすことができて、いい一日でした。
いよいよ北海道も夏本番、今年も楽しい思い出を沢山作りたいものだ。

(私信)楽しい時間を過ごすことができました。有難うございました。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする