旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

らーめんとまぜめんの店 メンゴ!麺GO!(オレ、ケンゴ)@札幌市東区 2 「らーめん 並 煮干塩」

2023-04-16 23:55:55 | 札幌市(東区)


メンゴ!麺Go!(オレケンゴ)です。



2022年9月開店の新しいお店。
朝6時から朝ラーとして美味しい煮干ラーメンを食べることができるお店です。
メニューはこちら。



初訪問時は、先頭の背脂煮干しを醤油でいただきました。
今回は背脂のない並煮干を塩味で。

らーめん 並 煮干塩。(500円)
ワンコイン!



たっぷりの脂です。
少し濁りのある清湯スープ。
煮干しの旨味がすごい!
思わず、うまっ!!と声が出ます。
背脂の時より直に煮干しの風味を感じます。
スープだけでなく、脂の効果もあるのだと思います。



麺は加水率高めの中太ストレート麺。
旭川須藤製麺工場が作る、非旭川麺です。
やわらかめの茹で上がり、もっちり食感、スープによく馴染みます。




朝からワンコインでこのクオリティの煮干しラーメン
素晴らしすぎます!
私が訪問した時はありませんでしたが、最近不定期メニューとして、白湯煮干しのラーメンやつけ麺(ギルティ)も登場しました。
開店当初はあったけど、しばらくしてメニュー落ちしてしまった白湯煮干し。
ずっと食べたいと思っていました。
タイミングが合えばぜひ食べに行きたいです。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【限定】和節とんこつ醤油つ... | トップ | 【コロチャー15個】塩ラーメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。