ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

今朝もいい天気だが暑い、キャンプ場が空いてきたので曳家で引っ越し (2021/7/30)

2021年07月31日 | 2021/7-9 北海道のたび


 今朝もいい天気だ。でも利尻方面の海上は水平線上に雲があって、島の影も形も見えない。向こうの方の白い雲が盛り上がっているところがそうなのかな。見えないが残念だ。



--------------------------------


 10時過ぎになってキャンプ場が急に空きだした。駐車スペースとセットでいい場所が空いたので、そこにスクリーンテントを引っ張っていった。







 熱射対策も整えよう。まずスクリーンテントの上にタープを張った。スクリーンテントの下には片面にアルミ蒸着をしたスチレンシートを張って、真ん中辺りをポールで持ち上げた。これでかなり過ごしやすくなった。



--------------------------------


 今年は海側の柵の所に「直火禁止」大きく表示されている。直火だけかな、これまで焚き火台もだめだと思っていたんだけど。初山別村の公式ページを見たら次のように掲示されていた。
--------------------------------
みさき台公園キャンプ場利用のルール

キャンプサイト内ペット同伴宿泊禁止
サイト内での花火禁止
発電機・カラオケ・楽器の使用禁止
サイト内での直火禁止
--------------------------------
 どうやら焚き火台はOKのようだ。今夜は焚き火台で焼き肉だ。



こうして炭火で焼くとおいしいよ。

--------------------------------




 利尻は見えないが夕陽はそこそこきれいだ。

--------------------------------
 日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。
ここをクリックして投票をお願いします。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 留萌の道の駅に行ったが蒸し... | トップ | かなり貧弱だが、お座敷モー... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりしん)
2021-08-01 00:44:55
ELFじ~さん こんばんは。

イイですね~~~。こういう画像が神奈川に居る人間には嬉しいものです。

イイキャンプ場ですね~~~。ほんとに。昨年も見させて頂きましたが・・・こちらにはなかなか無いキャンプ場で最高かと・・・・。

焚火台での炭火焼きもこの時の贅沢ですね。家ではなかなかできない・・・・。

しばらくはココに居られますかね??

ゆっくりされてきてください。
返信する
Unknown (ELFじ~さん)
2021-08-01 07:17:01
くりしんさん

 この景色が見たいからここに来るんですというような場所です。
焚き火台OKということが分かったので、ここでの楽しみが増えました。
 ただ暑さには参りました。去年も暑かったのでいろいろ工夫してきたんですがまだ足りませんね。
 それで今日は北上して稚内を目指していきます。
返信する

コメントを投稿

2021/7-9 北海道のたび」カテゴリの最新記事