ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

このさくらが満開になるのを待っていたのだ。吉高の大桜が素晴らしい (2019/4/7)

2019年04月07日 | 2019/3-4 春のたび さくらを求めて東に北に
 ここ一週間ほど、利根川の流域でウロウロしていたのには訳がある。サクラの満開の波が追いついてこないというのもあったが、実はこのさくらの満開の姿を見たかったのだ。



 それが吉高の大桜。tenki.jpの特集で大桜の魅力を紹介するものがあって、是非とも見たいと思うようになった。3月29日に行った韮崎のわに塚の桜も同じだ。

 この吉高の大桜はヤマザクラで、この近隣のソメイヨシノよりも花が一週間遅いということなので、利根川べりを自転車で走ったりしてタイミングを計っていたのだ。印西市役所によれば昨日満開になったということだったので、お客さんが少なくなる夕方に到着するようにここにやって来た。

 

 それでも駐車場にはまだ車がたくさん駐車しているし、向かう人も帰る人も多い。



 ヤマザクラとしては巨樹というのはこれまで見たことがなかった。とにかく堂々とした枝振りだ。





 花が咲くと同時に赤い葉が出るので、花は白いが全体的にピンク色に見える。





 陽が落ちてもなかなかいい。



 このまま駐車場にとどまって、明日の明るい陽の下でもう一度花を楽しもうか。そしたら安心して北に向かうことができるだろう。




 日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。
ここをクリックして投票をお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
« 銚子まで行こうと思ったわけ... | トップ | これから東北に進んでも花が... »

コメントを投稿

2019/3-4 春のたび さくらを求めて東に北に」カテゴリの最新記事