Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

プレ販

2017-09-14 21:46:06 | 趣味

今週末にJUMPのライブを控え、
グッズは無事に買えるのだろうかって話で。

グッズ購入に3時間、4時間待つのはザラで。
時には8時間待つこともあるらしいって言うんで、
ライブの日は始発電車で行くとか言い出す、恐ろしい展開になり・・・。

4時の電車に乗るには、何時に起きればいいの・・・
なんてちょっと考えただけで目まいがしそう。

仕方ないので、プレ販に行ってきました。
横浜アリーナまで、片道2時間。
そのうえ3時間も待てない、と思い昨日のプレ販初日の状況をリサーチ
したトコロ、時間によっては待ち時間ほぼなしで買えることが判明したので、
ならば、と。

11時からの販売開始なので、
12時すぎに着けば列も短くなっているだろうと踏んでいたものの、
朝、支度出来たらすぐに行きたくなり、
11時過ぎに着いちゃった。

新横浜は久々。
一昨年のましゃのライブ以来だわ、なんて思いながら会場到着。
横アリは初めて~、なんて写真撮ってみたり。

で、グッズどこだっけ?とアリーナの裏手に回る通路を通って、
販売会場のセンテニアホールに続く入口から入り、
パテーションで仕切られた狭い通路をずんずん進んで会場へ。
良かった!思ったほど並んでないからすぐ買える!
と思ったけど・・・
販売する人が異常に少なくないですか?
ましゃライブの3分の1、いえ4分の1くらい?
そのうえブースが3つに仕切られてて、
それぞれ買えるものが異なる。
要は全部買いたいなら3回並ばないといけないってこと。

うっそー!

しょうがないので列が短そうなとこから並び、
20分ほどでタオルとうちわ。
更に20分並んでパンフとポスターと写真。
また更に20分でサイリウムとTシャツ。

物販のおねーさん、お金の計算ゆっくり2回もやってるし。
これじゃあ、3時間並ぶの当たり前なのも無理ないよ。
なんとかならんの、このシステム。

サイリウムはお帰りの前に点灯確認してください。
と、言われどこを押すのか聞いたら、
「説明書に書いてあります」だって。

列から外れて箱を開けてスイッチ探してたら、
「止まらず進んで下さい」だと?
点灯確認してるんですけど、と言ったら
「外でやって下さい」だってよ。

はあ???


ちょっとムカッとしたけど・・・・
そんなことで立腹してはいけません。
はいはい、すみませんね。
もう、めんどくさ!とおもったけど、
外に出て3つ箱開けて確認しましたよ。
後から言っても、交換してもらえそうもないし。



サイリウムなんで砂時計?これみんなで振るの?と思ったけど、
意外とかわいいかも。




私はサイリウムとタオルがあればOK
あとはチビとねーさんからの頼まれもの。
思ったよりも大荷物。パンフは分厚い本で、重かった。

合計2万5千円也。

うわーい(゚д゚)!

私なんて序の口。
キャリーケースをゴロゴロ引いてる人もいたし。
どんだけお買い上げかしら??


ま、チビもねーさんも喜んでいたからまあいいや。
当日は早起きしないで済むし。
いや、当日は今日みたいにすんなりは買えないでしょう。
今日は平日だからJKはいなかったし。

横アリの外周に沿って、テープが張り巡らされていた。
多分こんなところまで、物販の列が来るのね。
ああ、怖い。
やっぱプレ販来て良かった。

そして私も仕事休み終了。
明日からお仕事。

プレ販、ギリギリセーフだったな。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿