Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

ブッシュ・ド・ノエル

2013-12-24 21:28:29 | お菓子

クリスマスイブです。
そして終業式です。

終業式と言えば通知表が気になるところ。

勉強がすべての教育ママになるつもりは全くないけど、
お姉ちゃんはもうすぐ中学生だし。
チビはマイペースだし

入塾させようかと真剣に検討した時期もあり、
でも家庭学習で頑張るという二人の意見を尊重し、
苦手な分野や単元はプリントなどでサポートしてきた二学期。

通知表見て、
塾行かなくても大丈夫だと、とりあえず安心しました。


チビは鬼母のしごき(?)によくついてきました(笑)
お姉ちゃんは苦手な体育も家で自主トレして頑張ったし。
結果がすべてじゃないけど、
やっぱり頑張ればちゃんと結果には出るということなのですよ。

冬休みは、穏やかに過ごせそうです



久々に何の用事もない平日休み。

カーテンが半分まだ洗ってなかったので、
お洗濯して、今日はイブなのでケーキを作りました♪

昨日もケーキ食べたけど、
やっぱりイブなのに何もないのもと思い・・・
チョコクリームのブッシュドノエルを。

チョコにはやっぱりバナナでしょうと、
バナナを巻いたら巨大化してしまった~。
思いつきの行き当たりばったりで行動してはいけません
苺も巻くはずだったのに巻けず・・・。

でもやっぱり薪型のケーキはクリスマスっぽくて、
チビもお姉ちゃんも喜んでDSで(お姉ちゃんはタブレットで)
写真撮ってました。




ケーキと一緒の二人の写真撮って、
さっきゆっくり見ていたら、
なんだか大きくなったなぁと今更気付く。

でもまだまだお子様。

早くサンタが来るようにって、もう寝たし。


二学期お疲れ様~。


メリークリスマス!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿