Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

ココアツイスト

2009-05-15 20:57:02 | パン

金曜日。
通園バスのお迎えに出たら、
珍しくチビはバスの中で寝てました。
週の終わりだし、最近暑かったり肌寒かったりで、
疲れもたまりやすいのかも。

おやつのプリン(カラメルなし)
を食べたら復活しましたが。


今日は、ココアスティック。
ココア入りの生地にホワイトチョコチップを巻き込みました。
白と黒でかわいいかな、と思ったけど・・・
焼いたら少しチョコチップが色づいてしまいました。

夕食にはスチームオーブンでハンバーグ。
今日はお姉ちゃんのピアノの日だったので、
帰宅して、作っておいたハンバーグ種をオーブンにいれ、
お風呂に入っている間に焼き上がり~

忙しい時には便利だけど、
やっぱりフライパンで一度表面を焼いてからオーブンに入れた方がおいしいです。

プリンはスチームでなめらかにおいしく焼けました。

朝はお弁当のおかずに鶏のからあげを焼いたので、
今日はスチームオーブン大活躍の一日でした。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (so5ma19yo12)
2009-05-15 21:10:52
チビちゃん疲れがたまっているのですね!週末は大人でも疲れがたまりますもんね。

スチーム機能・・・・うちのオーブンにも付いていますが、うまく使いこなせていないです!!

説明書読むのも面倒で・・・ダメですね。

keiさん見習ってせっかく付いてる機能、活用出来るお料理頑張ります。
返信する
so5ma19yo12さん (Kei)
2009-05-16 20:00:15
チビは体力はある方だと思いますが、
やっぱり疲れるんですね・・・。

私も最新のレンジの機能の多さにはビックリしてしまいました
二品同時温めとか、お皿の重さを登録して自動で温めるとか・・・へぇ~!なんて感心するばかりで使いこなせません

私も使いこなせるように頑張ります

返信する

コメントを投稿