Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

フルーツゼリー

2009-05-14 20:25:55 | お菓子

だんだん気温も上がり、
チビもお姉ちゃんも冷たいおやつがご希望のようです。

フルーツゼリーはUPしそびれた昨日のおやつ。
アガーで固めたりんごゼリーに、パインとみかんが入ってます。



今日は幼稚園はお弁当の日だったので、
デザート用には小さい容器で。
ゼリー、あまり好きではないチビですが、
みかん入りは大好きみたいです


で、昨日は何をしていたかと言うと、
新しいオーブンが届いたので設置したり、
説明書を読んだり・・・。
機能が沢山ついていて、使いこなすには時間がかかりそうです

新しいオーブンは以前から使ってみたかった、スチーム機能つき

今日、最初に作ったのはこちら↓


チキンのハーブ焼き。
最初はこれ!と決めてました。

ハーブを沢山使うと子供達が食べてくれないので
控えめにして、塩こしょうとガーリックを少々。
で、オートで焼いただけ。
画像はイマイチですが
皮がパリッ!としていてナイフを入れると肉汁がじゅわー。

やっぱりスチームオーブンはすごかった
簡単満足の一品です





最新の画像もっと見る

コメントを投稿