Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

桜坂

2019-03-29 22:14:48 | 趣味

去年の6月に初めてここに来てから、
桜が咲いた桜坂に来るのは、悲願だった。

本日は、進路が決まった春から高校生のふたりも一緒に、
ましゃ友と桜坂へ聖地巡礼であります。

風が思いの外冷たくて、曇り空だったけど、
そんなことはいいの。

ほんと、この日が来て良かった・・・。
と、ビシバシ撮りまくる。














↑一番気に入っている画像




お天気のせいで、若干画像も暗めだけど、
また来年、青空背景で撮るのが目標ってことで。

写真を撮ったあとは、自由が丘でランチして、買い物して、



ねーさんが、シンガポールへ修学旅行に行った時にお土産に買って来た、
TWGのマカロンも買いに行きました。
日本では銀座と自由が丘にサロンがあるという高級紅茶専門店。

お店に一歩足を踏み入れた瞬間から、高貴な雰囲気漂う空間。

フレーバーティが量り売りされていて、カワイイ缶に入れてくれます。
サロンで頂くアフタヌーンティーセットはお一人様3000円ちょっと。
来年は、ティーセットだな。
とか思いながら、マカロンと紅茶のスコーンをテイクアウト。

量り売り紅茶は、お高すぎて庶民にはハードル高いかな。
でもマカロンはやっぱりおいしい、さすがの味。
もうなくなったし(笑)


買い物の後は、目黒川の桜祭りも行こうと計画していたけど、
寒すぎて・・・無理だった。
帰りの電車の中から、提灯が連なる目黒川が見えたけど、
すんごい人。
来年は、目黒川のライトアップされた桜も見たいな。

チビと、幼稚園の頃から一緒だったお友達は、
それぞれ別の高校に進学します。
お友達はやりたいことがあって、美術はもうやらないそう。
道は違ってしまうけど、また、一緒に桜を見に来られたら嬉しいな。

すっかり大きくなったふたりの、楽しそうな笑顔を見て、
撮って来た画像を見ながら、ちょっと泣けた。

嬉しくて、ちょっと淋しかったり。

期待と不安が入り混じり、
春って、フワフワと不思議な季節ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿