Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

東京の桜

2019-03-28 21:55:26 | その他

全国のトップを切って、東京都内の桜は満開を迎えたそうで。
満開を迎えればあとは散るだけで、
ちょっと淋しいなあ、なんて思うのは、私だけなんですかね。

画像は4日ほど前の東京駅付近の桜。
ビルを背景に見上げる桜もなかなかだな、とか思って、
一人でガシガシ撮影し続けるワタシ。
駅周辺はみんなせわしなく歩いてて、
立ち止まる人もあまりいない。



すぐに散ってしまうけど、
それでも桜を見ると、春だなぁ、と心が和む。




チビは入学式まで桜がもたないよ~と心配顔。
そうねぇ。
公立高校の入学式までは、もたないかもね。



EF-S18-135mm標準ズームレンズ、良い仕事するなぁ。
レンズを付け替えずに、望遠で撮れるのがいい。
レンズが大きい分、
カメラは重いけどレンズを2本持って付け替える手間を思えば軽く感じるわ。





実家も花盛りでした。私の好きな花。ノースポール。
白がまぶしい。



葉ぼたん。



椿。


今年は撮影の腕を磨こう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿