Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

栗の渋皮煮

2007-09-28 20:35:31 | お菓子

涼しいと思うと暑くなり・・・体調崩しやすい時期ですね。
もうすぐ運動会。子供達、毎日練習しているようです。
風邪ひかないようにしないとね。

渋皮煮。
先日いただいたものがとってもおいしかったので、
自分でも作っちゃいました♪
いただきもののように、大きい栗で作りたくて
スーパー3件廻ったけど、どこも3Lなんて大きなのは
ありませんでした・・・しょぼーん。
でもブランデーも入れて・・・やっぱり手間をかけたものは
美味しいです~

そして!このままでは終わらないのですぅ
この渋皮煮でどんなお菓子を作ろうかな。

明日は写真館で娘達の七五三の前撮りしてきます。
なのでお菓子製作はあさってかな・・・。
今から明日の着物、小物のチェックです。
上の娘は私が、?年前に着た着物を着ます。
楽しみです~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう^^ (あんこ)
2007-09-29 10:41:09
思わず手を出したくなるような仕上がりですね
渋皮煮は大変だけど、その後の楽しみがあるから
作りたくなるんですよね~
これからの季節、栗はいいですね
お菓子、楽しみにしてます

娘さんの七五三の撮影は楽しみですね
自分の着ていた着物を自分の子供が着てくれるなんて
素敵です
とっても可愛いんでしょうね
返信する
あんこさんへ (Kei)
2007-09-29 22:20:37
そう、やっぱり秋は栗!ですよねぇ
旬の素材はいいですね。
撮影、終わってホッとしています。一日つぶれちゃいましたけど。どんどん大きくなる子供たち、しっかり残しておかなくちゃ!です
返信する

コメントを投稿