Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

BROS.会報118号

2018-05-18 22:56:36 | 趣味

会報発送のお知らせメールが来てから、
ソワソワと落ち着かなくポストを開けること4日。
来た来た♪会報♪

A4サイズで厚みもあり、
いつものように「どうも、福山です」の語りから始まる、読み応えバッチリの会報。
日々のルーティンが全て済み、自分の時間になった夜、ゆっくりとくつろぎモードで、
7ページに渡るましゃの語りを読んでいると。




「え!それなになに!」とチビ。

ふふん、ましゃのFCの会報。
「えーー!すごい!豪華!羨ましいな」だって。
そうでしょう。こんなに立派な会報送ってくれるアーティストも、
そんなにはいないと思うけど。

ライブ直前の楽屋。開演寸前の舞台裏。
ましゃが愛するギター。
ましゃが大切にしている私物・・・。
パラパラとめくって見せると、いいなーいいなーと、
いつものようにナイスなリアクション(笑)

ほんと、ため息が漏れる充実ぶり。
今回も楽しかった。


で、ましゃのかわいいひまわりちゃん♪



一番に発芽したリーダー。
大きくなりました(嬉)
毎日成長を観察するのが楽しみ。
今朝はなんと、ムシがたかってた(怒)
駆除して、オルトランを撒いておきました。
私のかわいいひまわりちゃんにたかるとは・・・
不届きものめ!

決して環境が悪いせいとは思いたくないのであるが、
生育率はあまり芳しくない・・・。
リーダーの成長は順調でありますが、
二番手、三番手とも発芽はしたものの、
双葉が開く前に折れたり、開いた双葉が弱々しく、
そのうちに枯れてしまったり。
今のところ3勝3敗。

もともと、一か所に2、3粒植え付けて、
生育状況を見て一番いい苗を残して間引きするものらしい。
けど、そんなもったいないこと出来る訳ないし、
そもそも貴重な種なんでそんなに数がある訳じゃない。
全部育ててあげたいと思って一粒ずつ植えたけど、
やっぱり中には育たない種もあるのね。



一番新しい芽。
植え付けてから4日で発芽しました。
よしよし。いいコだね。頑張るんだよ。


明日は京セラドームの初日・・・。
セトリもガラリと変わるらしい。
ストリングスチームも入るそうで、
「トモエ学園」楽しみだなぁ。
虹~もうひとつの夏~、やらないかなぁ。



日曜始まりの今週。
長い、長い。長すぎる一週間でした。
先週はあっという間だったけど、今週は3倍くらい長かった('Д')
今朝は頭痛で目が覚めたし。
せっかく週末なので、ブラブラしようと思って仕事帰り買い物に行ったけど、
疲れてあちこち見る気になれず、結局必要なものだけ買って帰宅。

あんまり調子悪いので、バイオリズムを調べてみた。
「身体」「感情」「知性」はそれぞれ違う周期で波のようなグラフを描いていて、
0が不安定0より上が好調、下が低調。
すべてが絶好調ということは、そうそうないらしい。

今週のワタシは・・・
身体と知性は好調だけど、感情がダメ・・・。
要は、「やる気なし」ってことか。

当たってるかも(笑)



辻村深月氏「物語のおわり」読みました。
章ごとに語り手と登場人物が変わるので、
読み始めると止まらないタイプの私も、
ストップかけられました。
登場人物は変わるけれど最初の話を軸に物語はつながっていて、
読みながらいろいろなことを考えさせられる。
最終章でスッキリまとめられていて良かった。







バイオリズムによると、
今が感情曲線は底辺で、明日から上向き傾向。
週末。気合い!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿