Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

ポンデケージョ

2009-05-26 21:46:29 | パン

あまり自転車には乗らない私ですが、
今の季節は自転車が心地いいです。
ここのところ、お買い物は自転車で。
近場に限りますが

今日はポンデケージョ。
簡単にできるのが魅力

チーズ味のモチモチパンは子供達も大好きです。


チビ、二学期の運動会の鼓笛の練習がもう始まりました。
お姉ちゃんがまだ年少の時、初めての運動会で、
年長さんの鼓笛を見てすごく感動したのを覚えています。
とうとうチビがその鼓笛をやることになったんだなぁ・・・
と何だか信じられない気分。

当のチビは、やりたかったリングバトンになれて、
とっても喜んで張り切っています。
今日も布団たたきを持って練習してました

私も小学校の頃、バトンガールに憧れてバトンクラブに入り、
5、6年生がやる鼓笛で二年間バトンガールになりました。
手をあざだらけにして練習したことなんて思い出したり・・・。

あのバトン、まだあるかな・・・。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バトンガール・・・ (so5ma19yo12)
2009-05-28 18:31:19
バトンガール格好いい響きですね!
運動会こちらは6月14日。

運動会晴天に恵まれると良いですね!

そしてモチモチのパン

美味しそう。挑戦したいパンの一つです!

まだまだ同じパンしか作れない私・・・・頑張りまーす
返信する
so5ma19yo12さん (Kei)
2009-05-28 21:25:51
チビのバトンを見て昔を思い出してしまいました
チビの運動会は二学期ですが、
お姉ちゃんの運動会は今週末なんです。
お天気が・・・ビミョーなんですけど

モチモチパン、発酵なし混ぜて焼くだけです
時間がない時の定番なんです


返信する

コメントを投稿