Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

SJY6

2019-12-25 23:37:58 | 趣味

福山☆冬の大感謝祭 女性限定ライブ聖女夜♡
昨日終業式のチビと出かけました。



いつも前日の夜に焦ってネイルして、
乾ききらないうちに重ねて塗って、失敗するので、
付け爪にデコって当日ネイルグルーでつけみた。
グルーの加減がわからず、会場到着までに一個なくなってたけど。
こっちの方がラクかも。次はしっかり接着しよう。


私たちより早めに会場入りした友の情報で、
フードはカレーとお蕎麦は空いてるけど、
タピオカが激混みとの情報。
やっぱりね。
でも長崎産の茶葉使用のミルクティ。
ましゃプロデュースならおいしいに決まってる、
ので、うねうねの列に並んで買いました。
正確にはチビに並んで買ってもらって、私はその間、
デジイチでビシバシ撮影(^-^;






ミルクティ、ほうじ茶ラテ、抹茶ラテ3種類の中から、
ほうじ茶ラテをチョイス。



700円也。
タピオカのもっちり度は専門店にはちょっとだけ負けるけど、
ラテの味は全然勝ってる。甘さ控えめで私好み♪
ストローが紙製なのも、さすがましゃ。
タピオカ飲んで、
福山大明神様にお参りしてから会場入り。

今年もイブをましゃと過ごせるシアワセ・・・。
それだけで何もいらないハズなのに、
人間と言うのは実に欲深いもので。
昨年よりも若干後方にずれた席に「えーー・・・」
とガックリ項垂れるワタシ。
神席への期待度が半端なかっただけに、後退は凹む。

そんな私にチビ、
「同じ空間で、生歌聴けるんだよ。それだけでいいじゃん。
ここで残念と思っちゃったら、もう楽しくなくなっちゃう。
ママが残念だって言うと、こっちも残念な気持ちになっちゃうよ。
せっかくなんだから、楽しもうよ」
って、確かにそうだね。本当にその通りだよ。
さすが、Johnny’sのライブにハズレまくってる人は悟ってる。
今、ここにこうしていられる時間を、最大限楽しまなくてどうする?
チビの一言で、一瞬もやっとした気分が吹き飛び。

そしてチビは、この一年でとても大人になった・・・。

と、思ったら着席前、開演前からもう涙が出るワタシ(笑)

ライブは、言わずもがな。
夢のような時間だった。
「タオルの綿埃さえも、粉雪のように見える今夜の甘い空気」
と仰るましゃの、一挙手一投足があまりにも神々しく。
叫んで、泣いて、思い切り笑って、
ドキドキして。
普段なら絶対言わない言葉を言って(と言うか言わされて)
言った後に照れるましゃが、かわいくて。

どんな本を読んでも、どこに行ったとしても、
私の魂を、こんなにも揺さぶることは出来ない。
私のネジを、
完全に外すことができるのは、ましゃだけ。

昨晩のことが、ずっと遠い夢のように感じるけど、
それでもなお、余韻だけは体全体に浸透していて。
これでまた当分、頑張れる。
チビも
「すっごく楽しかった!やる気出た」と。



ライブテープは、拾えなかった私たち。
残念!でもいいや~、と思っていたら隣の席の方が、
金銀一本ずつテープくれました。
自分で拾うより、嬉しかった。
Bros.最高!



ましゃのクリスマスカード、
来年も欲しいな。

ほんとに、欲しがりだなぁ。

と、ましゃにも言われたっけ。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿