Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

栗蒸しパン

2011-10-04 21:23:19 | パン

すっかり秋。
栗の甘露煮を作ったらチビがすごい勢いで食べちゃったので、
第二弾は食べられないうちに蒸しパンに投入してみました。

抹茶入りの生地は強力粉と薄力粉をブレンドし、
イーストとベーキングパウダーを両方使ったふんわりもっちり食感。

「お~いしい!栗と抹茶って合うんだね♪」とはお姉ちゃん。
今日は給食のハヤシライスにレバーが入っていたとかで、
殆ど食べられなかったらしく、おやつをよく食べました。

何でも「レバーを食べると吐きそうになる。」らしい。
レバーも嫌われたものですねぇ。


先日の音楽会のピアノのオーディション、
お姉ちゃんが受けたのは合奏のオーディションだったんだけど、
合唱の方の伴奏をやらせてもらえることになり
喜んでます。

今年はお姉ちゃんのクラスが学校代表で市の音楽会に行くことになり、
その合唱曲を校内音楽会で披露するときの伴奏者を任されました。

本番の市のコンクールでは先生が伴奏するそうだけど、
担任の先生が今お腹が大きいので、
先生の体調次第ではコンクールの伴奏もお姉ちゃんがやるらしい

責任重大・・・
そして自分の発表会の準備もあるのでかなり忙しい。

正直遊んでいる時間はない・・・
けど今日も元気に遊びに行くお姉ちゃんです。

お~~い、大丈夫なの~?
頑張ってよ~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿