Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

お出かけ日和は・・・

2011-10-02 21:57:14 | その他

東京ディズニーシーに行ってきました。

ながーい行列に耐える忍耐力、
人ごみを縫うように歩き回る体力を必要とするここに行くのは、
私の中では春か秋のみと限定されているのですが、

今年は春休みに行けなかったので、
それ以来すっとチビとお姉ちゃんの「行きたいよ~。」攻撃をかわし続けて来ました。

で、ようやく涼しくなったので昨日は気合を入れて5時起きで出発。

曇り空ではありましたが、暑くもなく。寒くもなく。
本当に気持ちの良い過ごしやすい陽気。
大混雑を覚悟してたけど、今まで行った中で一番空いていたかな、
という印象。
今の時期はシーよりランドの方が混んでいるのかも?

チビとお姉ちゃんも遊ぶならランドなのだろうけど、
今回はダッフィーを購入したくてシーにしたのです。

8時の開園にゲートをくぐって、一番先に行ったのはお目当てのお店。

開園直後だと言うのに、お店の中はまるでバーゲン会場のようにごった返して
熱気ムンムン!レジは長蛇の列。
次々と補充されるグッズは飛ぶように売れてました。

トップ画像はお姉ちゃんが買ったダッフィーとチビが去年買ったシェリーメイ。
お店の前に「ここにダッフィーを座らせて写真撮ってね」と書いた樽があったので、
そこに座らせてパチリ。

この後、ダッフィーのお洋服、ストラップ、ネックレスなどなどなど。
次々にお買い上げ

 

チビにと買ったダッフィーのポップコーンバスケット。
ストラップ付き。ミルクティー味のポップコーンが入って3,200円也。
行くたびにモノが値上がりしているような気がするんですけど・・・気のせい?

割と空いていたのでアトラクションも色々乗れました。
117㎝の身長制限を今年クリアしたチビ。
センター・オブ・ジ・アースに乗せたら泣いてました
ちょっと刺激が強すぎたようです。
・・・次はタワー・オブ・テラーに乗せてやるぅ


次は「ファンタズミック!」をカメラにおさめるため、
望遠レンズと三脚を持ってこよう・・・とひとり頷き、
半分目を閉じたチビの手をひいて家路についたのは午後9時半。

ハードな一日でした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿