Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

メロンパン

2008-06-25 22:09:20 | パン

ずっと作りたかったメロンパン。
昨日やっと作りました。

お姉ちゃんの大好きなパン。チョコチップ入りがお気に入り。
私は何も入れないプレーンが好き。
チビはクッキー生地だけ食べます

焼きたてパンは何でもおいしいけど、
特においしいのがメロンパン。
サクサクのクッキー生地と、
ふわふわのパンは感動的なおいしさです


今日はお姉ちゃんの小学校の授業参観がありました。
初めての参観・・・どんな様子が見られるのか不安半分、
楽しみが半分。

国語の授業を見てきました。
お姉ちゃんは「これ、わかるひと~。」と聞かれて
はーいと手を揚げて発言したりしていました。

楽しそうな様子が見られて一安心です。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました。 (so5ma19yo12)
2008-06-25 22:47:12
とっても美味しそうなメロンパン。

毎日いろんな手作りおやつを食べれて、娘さん達幸せですね。

授業参観ドキドキですね。私は仕事で行けず様子は代わりに行った夫より聞きましたが・・・

来月又参観日があるのでじっくり様子みたいと思います。

又、美味しそうな、お菓子やパン楽しみに見させて頂きまーす。
返信する
メロンパン! (あんこ)
2008-06-26 15:32:00
お久しぶりです。
メロンパン、とっても綺麗に焼けていますね
主人がチョコチップの入ったメロンパンが大好きで
朝食に「ケーキばかりじゃなくてパンでも作ったら」と言われたりします
keiさんのように上手に作れたらどんなにいいか…
まだまだ経験不足ですね

お姉ちゃん、学校頑張ってるみたいですね
手をあげて発言するなんてすごい
家のお兄ちゃんは1回も見たことがないです

↓ケーキのレシピ、楽しみにしています
紅茶も美味しそうですね
返信する
メロンパン (chiha)
2008-06-26 17:48:08
メロンパン大好き~チョコチップ入りもプレーンも大好きです
メロンパンの焼きたては格別ですよね パン屋さんでもメロンパンが焼きあがるとキッチン中にメロンパンの甘~い香りが漂ってくるので、とってもお腹減ります(笑)

初の参観ですか、お姉ちゃん張り切ってたんですね
返信する
so5ma19yo12さんへ  (Kei)
2008-06-26 20:30:33
こんばんは♪
毎日手作りおやつなんて、いいわね!
とよく言われますが、子供達は実はスナック菓子大好きでたまに買うとすごく喜びます・・・そんなものですよね

学校での子供の様子・・・気になりますよね
来月の参観、楽しみですね
返信する
あんこさんへ (Kei)
2008-06-26 20:38:57
こんばんは♪
お仕事持っていたら、なかなかパンは焼けないですよね
でもあんこさんの作られるパンも、いつもとってもおいしそうですよ

お姉ちゃんはハキハキ、チャキチャキってタイプなので、
参観などは張り切っちゃう方です。
チビは反対なので・・・今からチビの方が心配だったりします

ケーキのレシピ、なかなかupできなくて・・・
自信をもってオススメできるものを見て頂きたいので、
もう少し待ってくださいね
返信する
chihaさんへ (Kei)
2008-06-26 20:43:15
こんばんは♪
メロンパンの焼きたては、ほんと最高ですよね
私もパン屋でバイトしたことありますが、
メロンパンの焼きたては飛ぶように(?)売れてました
あの香りに誘われるんですね

お姉ちゃん、張りきってましたよ~
お友達とも仲良くしているようで、安心しました
返信する

コメントを投稿