Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

食パン

2011-10-11 22:46:40 | パン

最近、逆立ちの練習を頑張っているお姉ちゃん。

一緒に練習し始めたチビの方が先にできるようになり、
またしても教えてもらう立場に・・・。

いつも勉強はお姉ちゃんがチビに教え、
運動はチビがお姉ちゃんに教えてます
性格も好みも得意分野も、全く正反対のふたり。
どんどんその違いが顕著になってきました。
おもしろいね~。

今日はピアノの練習と学校の宿題を終えた、
夜9時過ぎからまたいつものように逆立ちの練習が始まりました。

何度もチビにお手本を見せてもらって、
「足曲がってる~。」とか「手は肩の幅だよ。」とか、
チビに「コーチ」してもらうこと一時間余り・・・

汗だくのお姉ちゃんに、もう今日は遅いから寝たら・・・
と言ったことろ「ヤダ!」との返事。
そして赤い顔でまた壁に向かい・・・。

ケガしないようにね・・・
なんて言いながら見ていると、できた!!

とうとう、できるようになりました!
お姉ちゃんはガッツポーズで大喜び♪
おめでとう~。
一回出来たらどんどん確率が上がってきて、明日の体育はもう大丈夫♪
と満足そうに汗をふいてました。
よかった、よかった。

久しぶりの食パン。
はるゆたかブレンドで焼きました。
バターの品薄、小麦粉の値上がりでまた、パン作りの環境もキビシクなってきそう。
それくらいはガマンしなくては、なんだけど。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿