Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

遠足のお弁当

2011-10-07 21:52:03 | お弁当

今日はチビの遠足でした。

遠足と言っても最寄駅から電車で移動。
小江戸菓子屋横町でお買い物をして、
まつり会館を見学、公園でお弁当を食べて遊んで帰ってくるというコース。

それでも、チビは朝からランラン♪
今日はお天気も良く、遠足日和でした。

今日のお弁当はジジ。
キャラ弁ってやつは本当に手間のかかるヤツです。
そしてジジ!ただの黒ネコなのに意外と難しかったりして

全然似てないし・・・

出来上がりにボー然となり、
起きてきたお姉ちゃんにこっそり確認したところ、
「わぉ~!ジジだね♪」との答えが返ってきたので、まぁよし!としました。

そして遠足は、とっても楽しかったもよう。

おこずかいの300円。
お姉ちゃんの時は1円のこらず駄菓子に変わってましたが、
チビは3個100円のゼリーだけ買って、
あとの200円は使わずに帰宅。

チビらしいね~。

ちなみに、お弁当はチビにもジジだとわかったそう。
キャラ弁は、時間はかかるしちょっとはずすとビミョーな感じになるけど、
おかずが同じでも全然違うお弁当に見えるのはgood

楽しい一日でよかったね♪






最新の画像もっと見る

コメントを投稿