デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

ソウル秋の旅5-映画『密偵』を見る

2016-10-31 06:28:57 | 
ホテルから歩いて行ける映画館で8時45分から映画「密偵」を見る。今日はいい天気になりそう。少し早めに映画館に行って切符を買ってから、近くのコンビニをのぞいてみる。こんな早くから映画をやっているということも不思議だったのだが、見るお客さんもいるのにも驚く。
字幕なしで韓国映画を見るので、朝早いし寝ちゃうかと思ったのだが、セリフなんかわからなくても展開が早く、見どころも多いのでまったく退屈せずに楽しむことができた。
最近見た「暗殺」と同じように占領下の韓国が舞台。日本軍に雇われている密偵の韓国人にソン・ガンホが扮し、上海からソウルまで爆弾を運ぼうとする抗日団体の実施リーダーにコン・ユ、その恋人にハン・ジミンという名優が出演、しかもイ・イヴョンホンまで特別出演しているというアクション映画。日本人悪役として鶴見辰吾が出てくれているので彼の日本語で大体と筋書きがわかったことも大きいが、映像だけでも見どころ満載だから面白いのなんのって。上海の場面も良かったし、上海からソウルまでの列車でのアクションシーンも迫力があった。いい役者が揃っていてこれだけ映像の迫力でせまってくればセリフなんかわからなくても十分楽しめるということだ。「暗殺」よりもおもしろかった。
映画を見終わって外にでる。お昼近くになったのでここは空港まで行ってロッテモールで食事しようということに。ソウルフードの最後は石焼きビビンパで絞めた。
観光地は見ることもなかった今回の旅だったが、イ・ジュンソプと映画、そしてチュルタギも見れたということで、十分楽しめた旅となった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウル秋の旅4-ソウルのタシ... | トップ | 京都へ、そして関西炊き »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー