デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

今日は山の日、そして孫の誕生日

2024-08-11 06:46:25 | デラシネ日誌
今日は山の日、ということは孫の4歳の誕生日ということだ。妻は早くにハッピィバースデイラインを送る。去年は信州の三才という駅に行ったが、今年はピューロランドに明日行くことになっているらしい。なににせよ健康なことが一番。
横浜パンの家コースのウォーキング。このコースは,カラスに襲撃されたというトラウマがあるので、襲撃されたところになるとどうしても緊張して、上を警戒しながらということになる。
録画しておいた陸上を見る、結果を知らないようにネットニュースなどは見ないようにする。北口の金メダルはあっぱれというしかない、最初の投擲でライバルたちがプレッシャーを感じたのだろう。予選の時北口より遠くに投げた選手たちは、かなり風の助けを得たところがある。今日は無風ということもプレッシャーになったのだろう。彼女の鐘を鳴らしたときの喜びように、思わずもらい泣き。彼女と似た人がいるのだが、名前が思い出せない。プラコメの時に手伝ってくれた女性なのだが、名前もそうだが、いまどうしているのだろう。
女子1500メートルリレーのオランダの最終走者はボルちゃん、見事なラストスパートで2位。そういえば彼女の800メートル決勝見れていない。どうもメダルはとれなかったようだが・・・
結局陸上は中継があるのは全部見てしまった。やはり面白かった。
原稿書きは一時やめて、とっておいたコピー資料の読み直し。一度頭を整理したかった。結果的には時間はかかったが、読んでよかったと思う。
石巻学の表紙デザインがあがってくる。先日の打合せでどの写真をつかうかだいたい聞いていたが、仕上がりを見て、やっぱりいいなあと思う。今回もいいのができそうだという手応えを感じる。
いよいよ石巻学も大詰め。橋本さんから上機嫌の電話。取材の話がまとまったらしい。なによりなこと。そしてこちらも大詰めにはいっている。いろいろ決めないといけないことがあるな・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱源 | トップ | 1974年の音楽 »

コメントを投稿

デラシネ日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー