デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

ソウル秋の旅4-ソウルのタシケント

2016-10-31 06:20:21 | 
展覧会を見終わって徳寿宮を少し散歩する。心地よい疲労感につつまれる。遅い昼飯となるところだが、ジョンスプの絵ですっかり満腹してしまったのかあまり食欲はない。どこかカフェで軽く食べようかということになる。市庁前付近を散歩しながらカフェに入る。ワッフルがあったのでそれを妻と食べる。俺らしくない気もするが、昨日のチョコパフェといい、そんな気分になっているようだ。
雨がふる通りを眺めながら、ワッフルというのも悪くないかも。
いったんホテルに戻って少し休むことに。
ふたりとも疲れたようで、少し寝る。目が覚め、外を見ると、傘をさしている人が少なくなっている。
今晩は昨日目をつけていたチゲ鍋の店でとることに。最初に頼んだチャミスルが甘いやつだったので、スイスイ、すぐに二本目を頼む。絞めのこげ飯がめちゃうまかった。チョミスルを2本飲んだこともあってすっかりいい気分になっていた。昨日も歩いた中央アジア系の店が並ぶ通りをまた歩く。店の人にロシア語で話しかける。入りたい中央アジア風のカフェがあったのだが、妻は嫌そうだったのでやめとく。
腹ごなしの散歩も終えてホテルに戻る。かくして2泊3日の短いソウルの旅の最終日も過ぎていった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウル秋の旅3-イ・ジュン... | トップ | ソウル秋の旅5-映画『密偵』... »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バックナンバー