ダンポポの種

備忘録です

新しい色

2015年11月28日 22時10分20秒 | 鉄 道

↑きょうの「京都新聞」夕刊より。近鉄特急の〝新塗装〟です。


近鉄の特急電車が新しい塗装に移行する件…、まずは22000系のうち1編成の塗り替えが済んだようで、こうして新聞記事にもなりました。

従来、オレンジ色と紺色でお馴染だった近鉄の特急電車は、今後、こういうカラーに変わっていくんやね。
とりあえず、見慣れないカラーリングなので、びっくりぽんですわ。オレンジ色よりも白色の領域のほうが目立つ感じなのかな。
従来の近特カラーである「オレンジ&紺色」塗装のままで良かったのに…と思う私は、やはり、そろそろ齢ですかな

上の新聞記事によると、内装では座席の改良も行われたようで、全座席にコンセント(電源)が備えられた旨、書かれていますな。
壁側(窓側席)だけじゃなくて、全座席にコンセントを設置したのか。やるなぁ

車両の外観(見た目)とか車内設備の充実化とか、もちろん大事ですけれど、
「特急」なので、ぜひとも〝スピード〟(所要時間短縮)の追求も忘れてほしくないものだと思います。




コメントを投稿