はや3週間前のことになりますが、去る5月8日(水)に滋賀長浜へ行ってきました。
業務上仲間のみなさんと私と合計4人で長浜浪漫ビールを楽しんできました。
ビールを飲みに行く目的だったので、マイカー出動不可! 電車で行ってきました。
行きは、京都駅からJR電車に乗って草津経由で貴生川へ至り、そこから「近江鉄道」で米原まで乗りました。米原からはまたJRに乗って長浜まで行きました。帰りは、長浜から<新快速>に乗ってびゅーっと京都まで戻ってきました。楽しかったです。
【近江鉄道】
↑貴生川にて。米原ゆき電車に乗りました。
この春から「上下分離方式」による運行になった近江電車です。
↑貴生川から米原まで、片道運賃1,050円。きっぷは硬券。
現在のところ、近江鉄道(電車)ではICOCAは使えません。
ただし、来年の秋を目標!にして、イコカ導入の計画はあるようです。
↑途中の八日市駅にて、停車中にサッと撮影。
ホーム対面に停まっている電車は近江八幡ゆき(八日市線)。
↑彦根にて。
ここまで乗ってきたお客は、ほぼみんな、彦根で降りていきました。
JRに乗りかえる客が多いように思えました。
【長浜浪漫ビール】
ビール美味しくいただきました
ありがとうございました。
(*^-^*)
業務上仲間のみなさんと私と合計4人で長浜浪漫ビールを楽しんできました。
ビールを飲みに行く目的だったので、マイカー出動不可! 電車で行ってきました。
行きは、京都駅からJR電車に乗って草津経由で貴生川へ至り、そこから「近江鉄道」で米原まで乗りました。米原からはまたJRに乗って長浜まで行きました。帰りは、長浜から<新快速>に乗ってびゅーっと京都まで戻ってきました。楽しかったです。
【近江鉄道】
↑貴生川にて。米原ゆき電車に乗りました。
この春から「上下分離方式」による運行になった近江電車です。
↑貴生川から米原まで、片道運賃1,050円。きっぷは硬券。
現在のところ、近江鉄道(電車)ではICOCAは使えません。
ただし、来年の秋を目標!にして、イコカ導入の計画はあるようです。
↑途中の八日市駅にて、停車中にサッと撮影。
ホーム対面に停まっている電車は近江八幡ゆき(八日市線)。
↑彦根にて。
ここまで乗ってきたお客は、ほぼみんな、彦根で降りていきました。
JRに乗りかえる客が多いように思えました。
【長浜浪漫ビール】
ビール美味しくいただきました
ありがとうございました。
(*^-^*)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます