学問空間

【お知らせ】teacup掲示板の閉鎖に伴い、リンク切れが大量に生じていますが、順次修正中です。

後深草院二条=小泉今日子

2011-02-05 | 映画・演劇・美術・音楽
投稿者:鈴木小太郎 投稿日:2011年 2月 5日(土)07時02分19秒

何となく寺島しのぶさんかなと思っていたのですが、シス・カンパニーのサイトを見ると、小泉今日子さんですね。
麻実れいさんのイザべラ・バードも期待できそうです。
これは行かねばなるまい、と思っております。

--------------
物語は、ロンドンのキャリア・ウーマン、マーリーン(寺島しのぶ)が、男性たちとの熾烈な競争の末、遂に重要ポストを勝ち取った昇進祝いのパーティから始まります。 ところが、ウェイトレス(池谷のぶえ)が案内する席に次々と集まって来たのは、歴史や芸術作品に名を残す古今東西のパワフルなヒロインたち・・・・。
顔ぶれは、ヴィクトリア朝時代に世界を旅した女性探検家・イザべラ・バード(麻実れい)、日本の帝の寵愛を受け日記文学に名を残す二条(小泉今日子)、ブリューゲルの絵画「悪女フリート」に登場する女傑(渡辺えり)、女性であることを隠し法王になったヨハンナ(神野三鈴)、中世の「カンタベリー物語」に登場する貞淑な妻グリゼルダ(鈴木杏)の面々。彼女たちは、パーティの目的なんかお構いなしに、我先に自分の人生に起こった出来事や出会った男たちとのあれこれ、自分が女性として何かを成し遂げるまでに辿った苦難の道を、猛烈な勢いで話し出します。まさに時空を超えた "史上最強のガールズ・トーク" の盛り上がりです。

http://www.siscompany.com/03produce/32topgirls/index.htm

寺島しのぶインタビュー
http://t.pia.jp/interview/stage/topgirls.jsp

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トップ・ガールズ | トップ | 石山寺蔵「天川弁才天曼荼羅」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・演劇・美術・音楽」カテゴリの最新記事