歩く・見る・食べる・そして少し考える・・・

近所を歩く、遠くの町を歩く、見たこと食べたこと、感じたことを思いつくままに・・・。おじさんのひとりごと

暑かったり!寒かったり!で不都合な真実で!そして前歯がポッキリ根元から!

2016年10月26日 | 雑談

ホント!最近は変です。

お天気のことですが、暑かったり、寒かったり、丁度イイ具ワイがありません。

暑い日の翌日に気温が下がると、平年並みと云うか、秋らしいと云うか、そんな気温でも寒く感じるのか?

寒い日の翌日に気温が上がると、平年並みと云うか、秋らしいと云うか、そんな気温でも暑く感じるのか?

それと、年齢を重ねることで、寒暖差に対する身体の調整能力が低下し、暑さ寒さの変化がより増幅して感じてしまうのか?

確かに、暑い夏が過ぎ、寒い冬に移る、そんな快適な秋を感じる期間が、何か、短くなった気がするのです。同じように、冬から夏への春の期間も短く感じるのです。

ところで、異常気象とか、地球温暖化とかで、二酸化炭素原因説ですが、かなり、かなり、眉に唾をして聞いた方が・・・と考えます。

あの”不都合な真実“でアカデミー賞とノーベル平和賞の、元アメリカ副大統領が居ました。彼としては、不都合と叫ぶ事が、とても、とても、都合がよかったのです。

まあ、両賞ともに、かなり政治的で不都合な側面をもっていると、その筋では噂されているです。

それで、先日、車の車検だったのですが、エアコンのフィルターを交換を問われ、バッテリー(7年)の交換をする予定でしたので、フィルターは次回と返答したのです。

そして、翌日、車を引き取りに行ったら、間違えてフィルターを交換してしまいました、しかし、こちらの不手際なので無償交換と告げられたのです。

わたしは、オッ!やったったね!儲かった!ついてる!と表情を変えず、静かに、密かに、こころの中で呟いたのでした。

そして、その2時間後、夕食で手羽元フライを食べ、骨のまわりに固着した軟骨に、カブリとかぶりついたその瞬間!ボキッ!と音がしたのです!

ウン?アレ?と舌で口の中を捏ねくり回すと、堅い物が舌に触れたのです、鶏の骨?と思い、手のひらに吐き出すと、何と!何と!前歯でした!

良い事の後には、良くない事が・・・・・・、これが、世の常と悟ったりしたのです。

時計を見ると6時チョット過ぎ、直ぐに歯医者に電話して、翌日の10時半に予約をとったのでした。

今も、前歯が在りません。とても、とても、間抜けな顔で、毎朝毎晩歯を磨くときに鏡を見て、ひとり笑っています。

本日も、前回に引き続き、とても、とても、ゆるいお話でした。

それでは、また。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 双子ちゃんが遊びに来てくれ... | トップ | 我が家の庭で雌のカマキリが... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さかいのぶよし)
2016-10-27 06:25:32
年齢を重なると昔から眼、歯、何と来るのが、定番。後、15年。良くて20年と小生は余命を計算しています。越路吹雪のリサイタル、最近は五木ひろしさんのコンサートが生きる感動を貰った。貴兄は双子の成長が!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談」カテゴリの最新記事