雪香の星月夜日記

山口雪香の歌がたり、ささやき、ひとりごと

薔薇のなかちひさきものと愛撫せよと君はをさなき声になるらむ

2016-01-24 13:42:19 | Weblog

レオナルドの「白貂を抱く貴婦人」模写から。








原画を隅から隅まできっちり描くと重すぎる。

また、あえてシンプルなペン画を選んでいる佳さも表現できないだろう。だからイラストレーションの軽さに止めよう。


少女は、レオナルドの原画では、いかにも初々しい内向きな微笑を湛えて見える。清楚で用心深い美貌。

わたしの描いた少女のまなざしは、外の世界を見ている。なかなか胆っ玉の太い、陽気な少女の貌に、わたしには見える。


みなさんにはどうですか?


神に感謝^ - ^





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬銀河胸うら抜けて透きとほ... | トップ | 梢にはひとひら舞へり物語る... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。