雪香の星月夜日記

山口雪香の歌がたり、ささやき、ひとりごと

紫陽花のすがれて後に小夜ごろも星も降れよとまとふ紫陽花

2013-07-20 22:01:33 | Weblog


 このごろ暑いので、浴衣を寝間着にしている。盛夏にはいってから、ずっと綿絽。


 一枚は沙羅(夏椿)模様の白。もう一枚はやはり白地に青紫陽花。木賊縞のは、昼の普段着向きなので、夜着にはしない。



 あっというまに日々が過ぎてゆく。その日いちにちをまるごと、眠る前に1分振り返り、たいてい後悔のない24時間だった、と思える。


 ちょっとしか学習できなくても、そうしたことに接していられる時間や気持ちがあるのは楽しい、と思って目を閉じる。





 そろそろ眠ろう、と思って、また間があいたのでブログを更新。



 お休みなさい。みなさん、よい夢を
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蛍しのぶ虫籠のごと頬(ほ)... | トップ | とどろくと胸に呼ぶごと花火... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。