雪香の星月夜日記

山口雪香の歌がたり、ささやき、ひとりごと

家に行く母を囲みてうららかに湯の宿に泊まる食卓広し

2016-09-08 20:30:40 | Weblog

館山に母を迎えるために、甲府市に来た。


すぐさまの移転は母には無理だが、いずれは同居を決めてくれた。


菊雄は母を大事にしてくれる。話も合うようだ。


血液型、ふたりとも、たぶんO型同士じゃないかな、とわたしは見ている。


家族の慰労のために、今夜は石和温泉の石亭で遊ぶ。


この団欒と幸福を大切にしたい。












各地で豪雨だが、偶然にも晴れ間に恵まれ、館山市から甲府までプリウスで完走。

別居中に山梨の母に何かあったらわたしがクルマで走る。その自信もついた。


神に感謝。幸せな日だった。






雨の後に、ホテルの窓から虹の光。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長き夜の嘘はうたかた後ろ姿... | トップ | 夕凪のまばゆきほどに君を見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。