雪香の星月夜日記

山口雪香の歌がたり、ささやき、ひとりごと

ひろやかにまなざし向けよ鳥たちのはばたきの待つ出会ひめがけて

2018-11-29 19:38:31 | Weblog

水彩、「まゆ」


まゆ、はモデル少女の自然な眉のことであり、また繭の意味も重ねる。

この子はまだ繭の中だ。柔らかく庇護され、温められ、そこからやがて自分の世界を目指して飛んでゆく。

この子を見れば、家族の愛と豊かさに恵まれ、同時に良識ある慎ましさの中で育っていることがわかる。賢く、勝気で、朗らかで、ちょっと人見知りし、幼いながら自信もある。

そんな彼女を彼女らしく、愛らしく描きたかったが、どうかしら?





感謝。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未分化の泉のごとき憧れを幼... | トップ | まろやかな唄声のごと冬の陽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。