雪香の星月夜日記

山口雪香の歌がたり、ささやき、ひとりごと

森に湧く泉のようにくちづけて熱を退かしむマリア・ナディア・スミレコ

2009-01-17 14:55:10 | Weblog


 すきな女なまえ三人。


 女性の名前はファンタスティックでいいな、とおもう。


 ナディアは、ブルトンのナジャのロシア名でもあるし。


 


 風邪のようやく抜けて。

 スミレは、栽培種のパンジーではなくって、早春の野に咲く青紫の、かわいいちいさな花がいい。

 ヴィオレッタ。






















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虚月(うそつき)のうぶげそ... | トップ | 少女想ふ時間聖堂逸れゆくと... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (salamanca)
2009-01-17 23:09:45
綺麗な名前の女性たち。
名前だけで物語が出来そう。

風邪が抜けて良かったですね。
でも、油断は禁物ですよ。

ヴィオレッタから…スミレのシロップを閉じ込めた砂糖菓子がイタリアにあります。レアチーズケーキのトッピングなんかにしても合いますよ。

私は、今日・明日とセンター試験です。
緊張。。。
でもリスニング、何事もなく無事に済みました。
返信する
センター試験 (雪香)
2009-01-18 13:22:14

 試験監督なさっているのですか?

 この季節は、受験生にとって正念場ですね。

 手違いがあったりすると、たいへんなショックでしょうから、スタッフや職員も、きっと気疲れなさるでしょう。

 せっかくのお休みの日に出勤。沙羅さまこそ、体調に気をつけてください。

 ヴィオレッタ……スミレ色とレアチーズケーキの薄黄いろは、綺麗に調和するでしょうね。
 
 どんな香りなんでしょう。

 和菓子も洋菓子も、お菓子はほんとに夢をくれますね。

 いつか沙羅さまのブログで紹介してくださいな
返信する
近いうちに… (salamanca)
2009-01-21 00:31:46
スミレ色とレアチーズケーキのコラボ(?)
近いうちにきっとアップしましょう。
スミレのシロップのお菓子はまだ冷蔵庫内にありますから。
センター試験は、監督補助等をしていました。
どっぷりと心身ともに疲れましたが、2日間とも本当に何事も無く無事に済んだので、ホッとしました。
返信する
おつかれさまです (雪香)
2009-01-21 17:10:35
一生を左右するかもしれない、センター試験のスタッフ、気づかれなさったことでしょう。

ゆっくりお休みください。

スミレのシロップなんて、ほんとに素敵ですね。

冬は、ケーキとかお汁粉とか、濃厚な甘いものおいしい季節ですよね。

風邪に気をつけて

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。