雪香の星月夜日記

山口雪香の歌がたり、ささやき、ひとりごと

雨ひそひそ小声で問ひぬびい玉の碧(あお)さに似たる片恋のこと

2022-11-26 21:23:00 | Weblog

 ふと、昔を思い出して。

 そんな内緒話をした友達は、みんな亡くなってしまった。

 少女時代の繊細な記憶だけが、なお古びもせずに新しい。

 



 今日は、施設の母をランチに連れ出した。

 景色の良いレストランで、施設ではあまり食べられないメニューを、彼女は不自由になった手を懸命に使って美味しそうに食べ、その後、ちょっとショッピングをし、彼女は嬉しそうに、また少し寂しげに、施設に帰った。

 コロナのために、なかなか面会も叶わない。

 それでも、この穏やかな平和がありがたい。

 神に感謝。

 愛と感謝。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨聞けば問ひたきことは残さ... | トップ | まばゆしや明日は冬とか少女... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。