粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約4ヶ月遅れです。♪

世田谷グルメ紀行 - 桜新町『でびっと』

2023-09-28 | 世田谷・目黒グルメ

 今日も34度とまだまだ暑い。歩いての遠出を諦めて近場でランチを取ることに。でびっとを訪れるのは開店以来だから14年ぶりか。14時過ぎだったが通し営業のため時間に融通が利くのがいい。この時間帯はワンオペのようだ。先客はひとり。店内には古いブラックミュージックが流れていた。セルフで冷たい水を飲みながら小生が注文したのは桜ブラック950円也。

 さすがに醤油スープは一段と黒っぽく背脂が浮かんでいる。一口飲むとかなり甘目の味がする。中央にそびえているのは生姜でこれをスープに溶かしていただくとまた違った味になる。桜のつもりかナルトが乗っているがこれはいらないな。堅めの細麺もおいしかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世田谷グルメ紀行 - 中町『菊... | トップ | 世田谷グルメ紀行 - 駒沢『グ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世田谷・目黒グルメ」カテゴリの最新記事