千恵子@詠む...................

リンクにて開く世界は万華鏡 あれやこれやと交差の果てへ

30年それは長いよ獄中記 杉山卓男「冤罪放浪記」

2014年01月18日 | 詠む

冤罪放浪記--布川事件 元・無期懲役囚の告白」 杉山卓男 河出書房新社

杉山卓男さんの磊落な性格が、いいなあ。

ショージとタカオ」の映画にもなった彼。

獄中生活30年。いろんなひとがでてくる告白記。

-------------- 備忘メモ --------------------

43 冤罪を生んだ最大の原因は、警察の証拠隠し

44 裁判官、検察、警察には「私への謝罪は必要ない」 謝られても許すつもりはないと

84 佐野洋の「檻の中の詩

92 死刑囚・永山則夫との文通

101 死刑囚・袴田巌 運動時間中の私語への制限

104 獄中者組合 救援連絡センターの創立45周年の名刺広告くれたとこだわ

108 袴田さん 「ズボンが穿けなかっただ」と嬉しそうに話す 検察は味噌で縮んだと主張 ギネス認定死刑囚

109 金嬉老と語り合ったこと

118 大森勧銀事件 そんな冤罪あったんだ

123 保釈弁護士

127 減食刑 半分に減らされる 地味だが一番つらい罰

128 再審するから近い刑務所へ

133 密告屋

135 夢精のあとの洗濯

136 吉野雅邦が“チンコロ”になった理由

139 「仮釈放」という誘惑

140 ほとんどが“女殺し”

157 守大助 これもひどい冤罪だよね

171 石川一雄 50年

178 大きな集会に行かない理由

187 国との闘いは「十年戦争」 やらない事情

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南風原のDNA鑑定むちゃく... | TOP | 最新のコンプライアンス分析... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。