千恵子@詠む...................

リンクにて開く世界は万華鏡 あれやこれやと交差の果てへ

わたしの好きな有名人50+α

2008年05月07日 | 芸術
50歳の誕生日のときに「わたしの好きな有名人50」を選んだ。毎年、ひとりずつ増やしていき、100歳になったら100人になるという計画である。

選ぶのにあたって、レニ・リーフェンシュタールを考えこんだ末に落とした。瀬戸内晴美は、勲章もらってから削除した。その後は計算が苦手なので、ちゃんと数えてない。連休中に見直そうと予定していたが、野暮用ばかりで終わってしまったわ。

芸術コーナーで少しずつ紹介する構想も、未達のまま。先は長いなぁ。

麻鳥澄江 阿部定 アンナ・ポリトコフスカヤ イ・ジョンミ 伊藤野枝 上野千鶴子 エリン・ブロコビッチ 奥薗壽子 落合恵子 門野晴子 金子文子 キャロル・キング ゴン・リー(初期) 斎藤美奈子 サラ・パレッキー サンドラ・スコペトーネ ジーナ・ディビス シン・スゴ 篠田節子 シャロン・ストーン 重信房子 ジャック・アーリー ジャニス・ジョプリン ゾフィー・ショル 田中美津 東郷健(特別枠) トレーシー・チャップマン 中野理惠 中山千夏 中山ラビ ニナ・ハーゲン バーバラ・クルーガー 花柳幻舟 林眞須美 ビョン・ヨンジュ V.I.ウオーショースキー フリーダ・カーロ ベアテ・シロタ・ゴードン ヘルマ・サンダース・ブラームス ホーキ・カズコ(歌を除く) マドンナ マルガレーテ・フォン・トロッタ 水田ふう 宮部みゆき メリナ・メルクーリ 八木啓代 安田りき ヨネヤマ・ママコ 米原万理 ローザ・ルクセンブルク
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高裁三たび | TOP | 個人情報>住民票の交付状況 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。