千恵子@詠む...................

リンクにて開く世界は万華鏡 あれやこれやと交差の果てへ

検事

2010年12月15日 | 

とある人々には、貴重な情報。http://togetter.com/li/78762

若狭勝氏は現役時代に、証拠に問題があることを指摘されると、
凄んでいた。<http://twilog.org/nobuogohara>

>若狭氏の発言に呆れるばかりです。

>今回の大阪地検不祥事に関して公判部の対応が問題にされたことに関して思い出したのは、私が東京地検公判部検事として若狭氏が主任で起訴した特捜事件を担当した時のことです。http://twitter.com/nobuogohara/status/14464791573700608

>私から証拠上の問題を指摘されたとき、若狭氏が「特捜部が最高検まで了承を得て起訴した事件に問題があると言うのか。検事正に報告する」と凄んだ場面です。私ぐらいなら、別に何とも思いませんが、普通の公判部検事なら、そういうことを言われたら、何も言えなくなるでしょう。http://twitter.com/nobuogohara/status/14465196718297089

 

堀法律事務所 若狭 勝 弁護士紹介

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実践 司法通訳〔裁判員裁判... | TOP | ラブレター »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついでに岩上さんのHPも紹介してほしい (yasu@nobuogohara)
2010-12-15 21:01:33
岩上安身さんのHPにたくさん郷原さんの動画があります。(そう、たくさん盛りだくさんだにゃあ)

ツイッターだけじゃ情報が足りないでしょうから、こちらも紹介してみては如何かと?
岩上★動画 (千恵子@非動画派)
2010-12-15 21:21:31
>岩上安身さんのHPにたくさん郷原さんの動画

知ってます。岩上スタジオに行ったこともありますもの。

時間が無いので重要なものだけ、見てます。見てないものは紹介できません。

紹介希望なら、勝手にやってみては如何かと??
貴重な情報? (yasu@nobuogohohara)
2010-12-15 21:23:20
週刊アサヒ芸能 12.16『「丸山議員はくだらにゃい」「事件の続報がないにゃ」江川紹子「猫語ツイッター」がなぜか萌え人気』

で郷原さんのニャン語ツイートがマスコミデビュー。
「答えにゃいでしょう」
これ一行だけど、ニュースになる。

具体的には、誌面より
『「検察~検討会議」の委員である郷原信郎弁護士も感化されたのか、江川氏の<答えてくれるといいにゃ>に対し「答えにゃいでしょう」とにゃにゃ語で返してしまったほど。』

この為に、初めてアサヒ芸能買ってしまった。
?? (千恵子@にゃんにゃん)
2010-12-16 02:59:45
好きにしてください。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。