チエちゃんの昭和めもりーず

 昭和40年代 少女だったあの頃の物語
+昭和50年代~現在のお話も・・・

ミンスゲーム14日目

2022年10月14日 | チエの玉手箱
日付と同じ数の不要なモノを処分するミンスゲーム14日目は、大物を処分しました。
チャリ通勤の長男が新しい自転車を購入。古い自転車はどうするのか?
前の前に乗っていた自転車も放置したままです。
このままでは邪魔になるだけ!
購入店に問い合わせると、古い自転車を無料で何台でも引き取ってくれるとのこと。
ただし、回収はできないので軽トラをお貸ししますから持ってきてくださいですって😲 
それで、本日、軽トラックを借りて、古い自転車2台自転車屋さんに運びました。


今日はこれだけで本日のノルマを達成した気分ですが・・・
数はルールなので、残りはオレンジページ12冊とします。
2冊を除き、1990年代のものばかり。(あ、’88もあったね😓
参考になるかと取っておいたのですが、今はレシピサイトがありますからね~



ミンスゲーム15日目はこちら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2022-10-15 08:37:48
知人から貰った折り畳み自転車、結局乗らなくて処分したっけな~
自転車1台有るけど、乗らないな~(;^_^A
1~2キロ先の買い物なら歩いていくし、それ以上だと車で行くし、今年一回も乗って無い(;^_^A
返信する
>せしおさん (チエ)
2022-10-15 22:13:46
私も自転車は持っていないので乗りません。
息子のはサドルが高すぎて乗れません。
でも、若い時は感じなかったですが、結構いい運動になるんです。
せしおさん、ポスティングに利用してみてはいかがでしょう?
返信する

コメントを投稿