チエちゃんの昭和めもりーず

 昭和40年代 少女だったあの頃の物語
+昭和50年代~現在のお話も・・・

ミンスゲームに挑戦!

2022年10月01日 | チエの玉手箱
ネットサーフィンをしていたら、ミンスゲーム(MINS GAME)なるものを発見!
なんでもアメリカ人の2人組ミニマリストが考え出したゲームだそうです。
月の初めから開始して、1日には1個、2日には2個、3日には3個・・・と、毎日、日付けの数だけ要らないものを捨てていくと、一月31日なら496個のモノを処分できるというゲーム。

私も断捨離に励んでいるつもりなのですが、やっぱりなかなか進まない。
今日は10月1日。
ちょうど月初めなので、挑戦してみようと思います。

初日の今日は『温泉卵メーカー』、大き目なモノを捨てます。😁 
これは30年以上前に快気祝いとしていただいたもの。
これで作った出来立ての温泉卵って、すごく美味しいんです。
でも、結構めんどくさいからあんまり使っていなかったし、古いのでパッキンが劣化しています。
だから要りません。

このゲーム、10日目くらいまではスイスイ出来そうですが、月末近くなったら相当苦しくなるんじゃないか?と想像できます。
まあ堅苦しく考えず、途中できない日があったとしてもとりあえず、一か月間がんばってみようと思います。
時々ここに報告することで、ブログネタにもなりますしね。😉 

ミンスゲーム2日目はこちら



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2022-10-02 06:21:26
なんか面白そうですが、私は三日目くらいで諦めそうな気がします。
順調にゲームが進んだとしたら、最後は家も家族も捨てるとか?(笑)
返信する
>せしおさん (チエ)
2022-10-02 19:31:04
コメントありがとうございます。
私も最後までやりきる自信がありません。><
どうなりますことやら・・・

>最後は家も家族も捨てるとか?
それもいいかもしれませんね。^^;
返信する

コメントを投稿