チエちゃんの昭和めもりーず

 昭和40年代 少女だったあの頃の物語
+昭和50年代~現在のお話も・・・

ししとうチーズベーコン巻き

2024年06月26日 | チエの玉手箱
ししとうが10本くらい採れたので何か作ってみることにしました。
料理動画サイトで検索して、息子たちが気に入りそうなチーズベーコン巻きを作りました。

ししとうに縦の切り目を入れ、そこにとろけるチーズを挟んだらベーコンで巻いて焼き、仕上げに黒コショウをふるという簡単な料理。

美味しかったけど、ご飯のおかずよりお酒のおつまみに合いそうでした。

他は、鶏もも肉の塩麹焼き、きゅうりの糠漬け。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-06-26 22:04:00
良いですね~
酒のつまみなら尚いいです(笑)
返信する
>せしおさん (チエ)
2024-06-27 12:45:05
コメントありがとうございます。
超簡単なので、せしおさんもししとうが摂れたら作ってみてください。
ビールに合うと思います。^^
返信する

コメントを投稿