チエちゃんの昭和めもりーず

 昭和40年代 少女だったあの頃の物語
+昭和50年代~現在のお話も・・・

エアコン買い替え

2024年06月07日 | チエの玉手箱
値上げラッシュが続く今日この頃ですが、居間のエアコンを買い替えました。
今までのエアコンは2014年に購入したものなので10年使いました。
おそらく、もう少し使えるとは思うのですが、真夏の気温38℃なんていう猛暑日にパタッと動かなくなったら・・・と想像するとゾッとします。(故障するのは決まってそういう日なんですよ)
私だけなら何とかなるのですが、そこは(=^・^=)キャシーのお部屋。
快適な環境を整えてあげたい!😅 
(猫に贅沢させています😏  でも、38℃はヒト科も猫もさすがに辛い)
それに、新しい機種の方が電気代がお得だと聞きます。

この買い替えはもともと予定していたので、シーズン前の5月には家電量販店に行かなくては・・・と思いながらもズルズル。
だって、お店にはたくさんのエアコンが並んでいて、どれにしたら良いのか判断できないと思うんです。(こんな時です。ヒロシが居てくれたらなぁって思うのは)
そんな時、5月分のガス代請求書に「エアコン早期予約キャンペーン!!」のチラシが入っていました。
このガス屋さん、多角経営で太陽光発電や住宅建築もやっているのです。
よく見てみると、その機種は我が家のエアコンの後継種みたいです。
それに予算よりもかなりお買い得です。(もちろん、取付工事代金込み)
電話をしてみると早速営業の方が来てくれて、とんとん拍子に事は進み、一週間後の本日、取り替え完了です。

チエちゃん、家電量販店に赴くことなくエアコンゲットできました。
これで一安心、今年の夏も快適に過ごせます!😉 






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-06-08 08:05:43
我が家のエアコンは6年前のPanasonicですが、次は三菱にします。
内部も全部自分で綺麗に掃除できるのが良いものな~
返信する
>せしおさん (チエ)
2024-06-08 21:32:16
せしおさん、エアコン掃除もできちゃうんですね!
我が家へ、お婿入りしてくれませんか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
我が家で最初に買ったのが三菱エアコンで、それ以来ずっと同じメーカーです。
返信する

コメントを投稿