チエちゃんの昭和めもりーず

 昭和40年代 少女だったあの頃の物語
+昭和50年代~現在のお話も・・・

秋植えビオラとミンスゲーム15日目

2022年10月15日 | チエの玉手箱
今日はお天気がよく暖かかったので、外周りの家事をやりました。
家の周りの草取り、車庫の掃除、玄関マットを洗い、刈り取った花壇の植物の片付け。
それから、ホームセンターで買ってきたビオラの苗をハンギングバスケットに植えました。
気が付くといつも紫系ばかりになってしまうので、今回は意識的にオレンジ色を買ってみました。

ミンスゲーム15日目は、CDケース15枚です。



このCDケース、息子が捨てたものを勿体ないと私が保管していたのですが、結局は使わなかったというわけです。😓 
わが自治体のごみ分類ではCDケースは不燃ごみです。
あ~、勿体ない!😖 

ミンスゲーム16日目はこちら



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2022-10-16 08:24:19
こちらもCDケースは不燃ゴミだな。
(⌒▽⌒)アハハ!
勿体なくて取って置いちゃうの解ります。
前はCD-R使って写真の保存とかしてたけど、最近はUSBメモリかcloud保存だものな~
返信する
>せしおさん (チエ)
2022-10-16 22:48:44
コメント(*´∀人)ありがとうございます♪
私も同じです。最近はCD-Rも使わなくなってきました。
コンピュータの進化とともに記録媒体の変化にも目を見張るものがありますね。
そういえば、ちょっと前にニュースで話題になってましたけど、いまだにフロッピーディスク使ってるって、信じられないですよね。
自治体って、そんなに古いパソコン使ってるのかしら?
返信する

コメントを投稿