HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

TOLO PAN TOKYO トロパン トウキョウ(目黒区/池尻大橋)

2013-03-06 07:07:07 | ∞BREAD∞
池尻大橋商店街にある、トロパン。

個性的なパンが多いとうかがっていて、
食べてみたいなぁ、と思っていたパン屋さんです。

シェフは青山のデュヌラルテにいらっしゃった方なんですって。
ますます、期待。





世田谷バゲット


2号店の「トロ コーヒー&ベーカリー」でも
提供されているバゲット。

生地をねじって成形して、
がちょうの脂をぬって焼き上げるそう。





ねじることで生地にテンションがかかるので、
クープを入れるバゲットとは違った食感に。

ひとくち食べると、
最初に動物性の脂の風味を感じます。
味も、形も、個性的。





パンキャレ


1斤型で焼かれた、キューブの食パン。

わたしは、パンの耳が好きなので、
全面耳、っていうのは魅力的。





これがいつものパンキャレ、なのかな。

断面を見ても、ちょっと過発酵かな…という感じがします。
当然、食感も変わってきてしまいますよね。

この状態がベストなのかどうか、真偽のほどは謎です…





レーズン100


見た感じよりも、持つとずっしり。
ごつごつして見えるけれど、触るとしっとり。

いろいろな意味で「意外」な感じがしたパン。





みずみずしくて、しっとりしていて、
レーズンがたっぷりたっぷり入っていて。

これは、ほかで食べたことがないパン、という気がする。
きっと、極限の加水率だと思われます。
わたしは、こういうタイプのパンが好きだな。



世田谷代田にある2号店では、
トロパンのおいしいコーヒーとともに、
シングルオリジンで知られるNOZY COFFEEのコーヒーが
いただけるらしい。

こちらも、行ってみたいな。
すごく、おいしいコーヒーが飲みたい気分です。



TOLO PAN TOKYO トロパン トウキョウ
東京都目黒区東山3-14-3
03-3794-7106




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。